ご要望及び苦情などのご相談

 

洛西けいゆうの里の苦情及びご意見につきましては

 

夜間等に上記の者が不在の場合は、該当フロア職員にお申し付け下さい。職員が上記の者に報告し、対応させて頂きます。

 

利用者様又はその方の身元引受人様は、提供されたサービス等に苦情がある場合はいつでも『施設利用約款』記載の苦情申立窓口に苦情を申し立てる事が出来ます。その場合、当施設は速やかに事実関係を調査し、その結果並びに、改善の必要性の有無、及び改善の方法について申立者に報告致します。

 

利用者様は介護保険法令に従い、市町村及び国民健康保険団体連合会等の苦情申立機関に苦情を申し立てる事が出来ます。

 

当施設は、利用者様又はその方の身元引受人様から上記の苦情申立者への申し立てを受けても、利用者様に対していかなる差別的な取扱いも致しません。