ぼたもち作りました☆

スタッフブログへようこそ!

 

めぐみの家で

デイケアとデイサービスでは

お彼岸に因んだおやつ

 

ぼたもち

 

を作りました。

 

秋のお彼岸は

 

おはぎ

 

と言うそうですよ。

 

春は牡丹、

秋は萩、

季節で呼び名が違うなんて

素敵ですね。

 

さてさて、おやつ作りの準備には

男性陣が大活躍! 

 

 



 

せっせとお皿にラップをしてくれる

男前のお方!

ボランティアさんと一緒に大忙しです!

 


 

こちらのダンディなお方も

負けじと炊きたてご飯をトントン!

「これは僕たちの仕事ですよ。」

と、女性をいたわってくださいました。

 

そして一気に作る作る~!!

みなさんあっという間にお皿がいっぱいに!

お味は

あんこ、きなこ、黒ゴマ。

 


 

オリジナリティあふれるぼたもちを

みなさんおいしそうにパクパク)^o^(

 

「もう、晩ごはん食べられへんわ~。おいしかった~。」

 

「またしたいわ!今度はたこ焼きがいいなあ!」

 

と、早くも次回への意欲がみなぎってます!

 

よし!

早く次回の企画を考えなくちゃ!